2015年11月21日(土)③センド国際宣教団70周年記念会

2015年11月21日(土)③センド国際宣教団70周年記念会
 今日は、新約教団のみことばの学びといのりの牧師会を続けた奥多摩のキャンプ場で、センド国際宣教団70周年記念会が持たれました。溝口先生をはじめ幾人もの新約教団時代の牧師が参加していました。

 組織としての日本新約教団は消滅して、何年のなります。しかしその志と神学は、なお無視できない存在であると私は判断しています。
 
 記念会の最後に、センド国際宣教団自体も、アメリカにおける時代的な流れの中で、大きい宣教団体による合併吸収の可能性について、センド国際宣教団の日本における部門・センドの日本の若い責任者は報告しました。
 帰りがけに、新約教団の実例をあげて、組織の消滅と志と神学の継承の関係について話し、子供の頃から熟知している、宣教師二世の若い指導者にエールを送りました、とても喜んでもらえました。