2015年9月30日(水)③10月1日(木)、同期会出席

2015年9月30日(水)③10月1日(木)、同期会出席

 10月1日(木)昼、上野で開かれる高校の同期会に出席予定です。

 高校の2年2組、3年2組の2年間、中学から6年間、つまり12歳から18歳までを共にした友人の間で、福音を恥としない生き方を学びました。
 特に高校3年の1年間は、部活として認められていた聖書研究会に属し、吉枝隆邦君などと共に、忘れ難い経験をしました。

 中学1年5組で、クラスメイトに与えた私の印象は、「相撲が好きに宮村」でした。青梅教会時代、久し振りの同窓会で、ある友人に、「宮村、なにしているんだ」と問われたので、「教会だ」と答えたところ、「やっぱりな。宮村相撲好きだったからな、大相撲協会か」と言われたほどでした。

 今は、クリスチャントゥデイの働きを、喜びを持って説明するのがもっぱらです、感謝。