2015年8月7日(金)③「沖縄に、石川福音教会の重元清牧師あり」

2015年8月7日(金)③「沖縄に、石川福音教会の重元清牧師あり」

 8月3日(月)、4日(火)、熊本県人吉市ともしびキャンプ場で開かれた、沖縄石川福音教会の修養会に参加、宣教の機会を与えられました。
 沖縄の一地域教会が熊本で3回目の修養会を持つ。これは、それほど普通のことではありません。
 その上、今回は、修養会後沖縄からの参加者は、熊本で農業を営んでおられる重元先生の実家を訪問したのです。
 重元先生から以下のメールを受け取りました。

「宮村先生へ
 人吉での御奉仕本当にありがとうございました。
 修養会の後、重元家へ。
 受け入れる方も初めての経験でびっくりだったと思いますが、和やかな
楽しい交わりの一時となりました。
 
 新たな一歩を踏み出すと、新たな視界が開けてくるようです。鹿児島へ帰る時、(霧島の)吉田御夫妻とも昼食を共にする事ができました。

 感謝しつつ、君代先生にもよろしくお伝えください。
 主にあって   重元」

 まさに「沖縄に、石川福音教会の重元清牧師あり」です。