、何だかんだ言っておられません。


何だかんだ言っておられません。

沖縄訪問の日々、クリスチャントゥデイに対する信頼と励ましを強く感じる機会がしばしばあります。
例えば、沖縄の代表的な教会の牧師である、温厚なK先生の言葉に耳を疑いました。沖縄で25年滞在し、今も沖縄と密接な交わりを持つ私が、この時点でクリスチャントゥデイで働くようになった事態に摂理の御手を覚える、沖縄についての報道を積極的に伝えるようにとの励ましと期待の言葉をはっきり伝えてくださいました。
K先生の父上は銃殺され、母上は餓死なされました。その悲劇をキリストの福音により乗り越えて来られた方の言葉には迫力があります。
一部のキリスト教団体から取材拒否を受けているとか、何だかんだ言っておられません。