美しいニューイングランドの写真を見て

美しいニューイングランドの写真を見て

母校ゴードン神学院は、現在ゴードン・コンエル神学校として、その使命を果たしています。現在そこで学ぶ,日本人留学生Tご夫妻がフェイスブックに提示なさった、神学校キャンパス付近の美しい写真も見ながら、半世紀前の日々を昨日のことのように思いだしました、感謝。

 1965年4月結婚当初、私たちは車を持っていませんでした。それで家族寮とキャンパスの間を、それはそれは美しい湖畔を、約30分歩いて往復しました。ところが普段誰も歩かない道のある個所に、ちょっと考えられない大きな蚊の蚊柱が待ち受けており、全力で走り抜け、へとへとになって家族寮にたどり着くことが、ほんの少しのk期間でしたが続きました。
 そんな私たちも、来年は金婚式です。