若い世代への宣教についての悲観論をめぐってコメント

Oご夫妻へのコメント
 ご両親の結婚式の司式を私が担当。
私は彼の幼稚園の園長、神学校の教師、二重三重の結びつき。
若い世代への思いを私たちは共有しています。若い世代への宣教についての悲観論をめぐって以下のコメント。

「私にとって、悲観論は理解困難です。
「みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい」は、私たち夫婦が思いもよらない経緯で首里福音教会を離れた際、改めて受け止めた聖句です。時が良いとか悪いとか、私たちの意見を求められているのではなく、みことばを宣べ伝えなさいとの命令に従う一事を、私たちの生活と生涯で実践することではないかと素朴に理解してます。