沖縄の若き女性物理学者からの便り

★沖縄の25年かの生活の中で、小さな、小さな聖書研究会を、20年近く続けました。神学部がなければ、総合大学ではない。この小さい聖書研究会こそ、聖書をメガネに、諸学そしてユニバース・宇宙万物を見る神学部の役割を果たしていると。ドンキホーテ的志。
 今、その大学で研究と教育に励む、若き女性物理学者からのメール、心に響くエールです。

「喜びのお便り,ありがとうございます。

装いも新たに,新しい生活と新しい使命に相応しい恵み豊かな内容でした。
クリスチャントゥデイの記事,論説も拝見し,動画説教も拝聴いたしました。
見渡せば,宮村先生のお写真か,お名前が目に入るという感じでした。

話は変わりますが。
先日,「ルカの福音書(1) 味読・身読の手引き」が届きました。
まじめに読み進めております。表紙も気に入りました。
おかげ様で,晴れやかな気持ちでここ数日過ごしております。
主に在って感謝を申し上げます。

明後日は,聖書神学教室の第1回目のゼミとのご案内です。
小さな南の島より,主の守りと導きをお祈りいたしております。
NK」