2015年4月17日(金)③総論の祈り、各論的な祈り 再提示

2015年4月17日(金)③総論の祈り、各論的な祈り 再提示
 

 今、信頼する沖縄の先輩牧師と電話で話し祈ったところです。
翁長知事を、うそをつかない政治家として生きる決断をした人とk先生は受け止めておられ、知事と同様那覇市市長だった父上の過っての評判を話してくださいました。
 あることをないかのようにしない。
 ないことをあるかのようにしない。...
うそをつかない。21世紀を迎え、日本福音キリスト教会連合の宣教方針として、沖縄地区を代表して提案、しかし受け入れられませんでした。

 Ⅰテモテ2章1節、「そこで、まず初めに、このことを勧めます。すべての人のために、また王とすべての高い地位にある人たちのために願い、祈り、とりなし、感謝がささげられるようにしなさい」。
 今までも、この勧めに応答して総論的には祈ってきました。
今各論的にも祈る必要を覚えます。