万代栄嗣先生とのやり取りー5月9日、万代恒雄先生召天日とFbのコメントに接してー再録

2018-05-10
万代栄嗣先生とのやり取りー5月9日、万代恒雄先生召天日とFbのコメントに接してー再録

祈りのリンク, 神学宣教日記, クリスチャントゥデイ, 神学教育、神学校, この方、あの方との対話, エキメニズム, 日常生活 | 編集
万代栄嗣先生とのやり取りー5月9日、万代恒雄先生召天日とFbのコメントに接してー
宮村 武夫
24年の時が流れた実感ありません。特に50年ぶりで小岩に戻った今、「やあ、宮村君」と、声を掛けられそうです。

万代栄嗣
はい。父の信仰のイメージは、全く古びません!感謝です。(^_^)

宮村武夫
今日午前中、栄光キリスト教会の安間先生が拙宅を訪問くださいます。小岩が母教会,HiBAで私の高校同期の吉枝先生から指導をうけました。そして、TCUへ、またフイリッピンιに留学。

 60年前、50名、60名の高校生が教会に溢れていたように、小岩の群れに、さらに、さらに高校が導かれ、キリストご自身に徹底的に従う道へと、底に徹した聖霊信仰、そうです、底に徹した聖書信仰に養われるよう、この一事に、小岩での個人的な祈りを集中したいのです。
 5月20日午後、栄光キリスト教会のペンテコステ記念祈祷会に,半世紀以上の経過の後、参加するつもりです。
 当日のクリスチャントゥデイペンテコステ記念メッセージ、特に意を注ぎください、感謝。
 二人万代へ喜んで報告、感謝