人間様々、同窓多彩

人間様々、同窓多彩

南浦 淳之
1時間
S57卒の南浦です。現在、日経BP社にて主にPC雑誌(日経パソコン日経PC21日経ソフトウエアなど)の発行人をしております。
 
 このたびS60卒の山口勝之さん(西村あさひ法律事務所 パートナー 弁護士・ニューヨーク州弁護士)に監修していただいて完成した、日経パソコンの特集「パソコン&ネット法律相談所」の掲載号(8月27日号)が発行されました。
 この特集では、パソコンやネットを活用するうえで知っておきたい法律に関する疑問やトラブルについて、専門家の視点で的確に解説していただいております。
 機会がありましたら、ぜひご覧ください。日経パソコンは定期購読誌ですが、一部の大型書店には置いてありますので立ち読みも可能です(笑)。
 じつは雑誌が納本されてから、編集部が山口さんに監修をお願いしていたことに気付きました(山口さんのお名前は、以前のフェイスブックの投稿で存じ上げていました)。
 開成の同窓生で意外な縁があるものだと、ついうれしくなって投稿してしまった次第です。