人々様々、同窓多彩

人々様々、同窓多彩

峯岸 祐介さんは磯 尚太郎さん、他2人と一緒です。
2時間前
【北京開成会を開催しました!】
先日このグループにて呼びかけさせていただいたところ、在中国日本国大使館へ出向されている前川さんよりお声掛けをいただき、お蔭様で20日(水)に史上初(?)の北京開成会を開催することができました。
交換留学生は3名・社会人は前川さんのみという小さな会合でしたが話題は尽きることがなく、定番の運動会や母校の懐かしい先生方のお話はもちろん、中国でのお仕事や学生生活、最近の米中貿易摩擦朝鮮半島情勢、中国経済の成熟とシェアリングエコノミーの急速な普及など、北京ならではのお話もたっぷりと伺うことができ、大変勉強になりました。
また、前川さんご自身も学部生の頃に留学さ れていたとのことで、現在まさに同様の留学を経験している私たち交換生へのアドバイスや温かい激励のお言葉も頂戴しました。
参加者全員が近いうちに帰国する予定なので、北京での開成会はこれが最初で最後になってしまうかもしれませんが、今後もこのご縁を大切にしていければと思います。
前川さん、お忙しい中本当にありがとうございました。
参加者(敬称略):左から松本(H26卒)、前川(H9卒)、峯岸(H27卒)、磯(H27卒)

★以前北京滞在中の同窓生と貴重なメールの交換を重ねた経験があります。