クリスチャントゥデイの記事に目を通してくれたJECAの牧師にフェイスブックの便り

クリスチャントゥデイの記事に目を通してくれたJECAの牧師にフェイスブックの便り

 クリスチャントゥデイの記事に目を通されたご様子、また共通の友達幾人もうれしいです。
2000年を迎えようとしていた当時、21世紀に向けてのJECAの宣教指針として、沖縄地区から提示した、「ウソをつかない」は、今にして的を射ていたと再確認しています。この2月沖縄宣教・宣教の間、M.スコット・ベック、『平気で嘘をつく人たち』を読み続けました。

 私は福音派とか福音主義との自称嫌いです。私にとって一番に身近な自覚は、「人間・アダム」です。
創造者なる御方は、クリスチャンではなく、「人間・アダム」を創造された。真実の人となられた真実の神であるお方は、ペテロそして私を呼び出してくださったのは、「人間をとる漁師」(マルコ1:17)であって、いわゆる制度上のキリスト者の誕生・教会建設のためではない。
 創造者の意図なさる、本来の人間、私らしい私になるためであり、そのためには、最も人間らしい人間、第二のアダム、聖書を通し、聖霊の導きを通して呼びかけて下さる御方に従うことだと理解し、そのような生活・生涯を願っています。ヘブル12:2、感謝